MENU
よくある質問

よくあるご質問
FAQ

よくあるご質問

ツアーについて

ツアーの航空券はいつ受け取るのですか?

ご出発の3~10日前に、利用機関、宿泊機関などに関する確定情報を記載した最終旅程表および航空券(航空券引換証)、その他ご旅行に必要なクーポン券をご指定の住所に送付いたします。土・日を挟む場合や、出発間際のお申し込みの方につきましては、到着が1~2日遅れる場合がございます。最終日程表が出発の3日前になってもお手元に届かない場合はご連絡ください。
ご出発当日はご集合いただく必要はございませんので、お客様ご自身でご搭乗に必要なお手続きをお済ませください。

予約の受付はいつまでですか?

原則としてご出発8日前までご予約を承っておりますが、8日前が土日、祝日の場合は、その前営業日までとさせて頂く場合があります。また、8日前より以前であっても満席、満室等によりご予約をお受けできない場合があります。

ツアー料金の支払いについて教えてください。

お申込み時にご旅行料金のご案内を致しますので、弊社所定の期日までに指定の口座までお振込みください。ご出発の21日前以降のご予約の際は、予約当日中のお振込をお願い致します。当日の入金確認ができない場合、ご予約をお受けできませんのでご了承ください。

取消料について教えてください。

お客様のご都合により旅行の変更・取消をされる場合には、下記料率の取消料が発生致します。なお変更・取消のお申し出は営業時間内に電話にて、もしくは営業時間外及び休業日にはFAXにてお受け致します。
営業時間以降のご連絡につきましては、翌日のお申し出と同率の手数料がかかりますので、ご了承ください。
■ 出発日の前日から起算して
21日前まで
無料
20日前~8日前まで
20%
7日前~2日前まで
30%
前日
40%
出発当日
50%
旅行開始後、もしくは無連絡
100%

出発日に台風が来た!どうすればいいの?

ご利用便の欠航が決定しない限り、予定通り出発空港にお越しください。天候状況により、出発時間等が変更の上で運航される場合もございますのでご注意ください。お客様ご自身の判断で出発空港にお越しにならず、ご利用予定便が運航された場合には、お客様都合の取消となって取消料が発生致します。ご利用便の欠航が決定した場合にはツアーの中止となり、ご旅行代金全額を払い戻し致します。

ツアー代金や空き状況はいつごろから分かりますか?

原則としてご出発の8~2ヶ月前頃からとなりますが、ツアーによっては1か月前かそれ以降のご案内となる場合もございます。

ツアーの航空券だけ利用していいの?

パッケージツアーの場合、航空券と宿泊施設は一体としての販売となっておりますので、ツアーに含まれる宿泊施設の放棄はできません。宿泊施設をご利用にならない場合には、航空券のご購入をお願い致します。
ツアーのホテルについて

部屋の眺望や高層階の指定等できますか?

ルームグレードアップの設定のあるホテルでは、追加料金にてオーシャンビュールームやハイフロア等の指定が可能です。設定のないホテルの場合には、ご要望をホテルにお伝えしても確約することができませんので、ご了承ください。なおホテルによっては、チェックイン時に申し出て頂くことで空きがあれば追加料金でアップグレードなど可能な場合があります。

ホテルの駐車場利用料金はツアー代金に含まれていますか?

ホテルによって駐車場が無料の場合と有料の場合がございますが、有料の場合の駐車料金はツアー代金に含まれておりません。現地にてホテルに直接お支払い頂きますようお願い致します。また、事前に駐車場をご予約頂くこともできませんので、ホテルの駐車場に空きがない場合は周辺の有料駐車場をご利用いただく場合もございますのであらかじめご了承ください。レンタカー付きパッケージツアーの場合でも、ホテルの駐車場はツアー内容に含まれておりませんのでご注意ください。

同行の人と隣同士の部屋にして頂くことはできますか?

ホテルの部屋割りについては事前に確約することができません。ご要望をホテル側にお伝え致しますが、ご期待に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

禁煙ルームを指定できますか?

ホテルの部屋割りについては事前に確約することができません。ご要望をホテル側にお伝え致しますが、ご期待に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

ホテルの変更はできますか?

確定したホテルのご変更は、取消と新規の予約という形になりますので、取消料対象日以前のご相談で変更後のホテルに空きがある場合はお受けすることができます。お電話にてご相談ください。出発日が近づいてからのご変更は所定の取消料が発生する場合がございます。
ツアーの飛行機便について

便の変更はできますか?

ツアーの航空券は包括割引運賃を適用しており、原則として確定した便の変更はできません。お客様のご都合による出発日の変更、期間・宿泊施設等の一部変更につきましては旅行全体の取り消しと新規のご予約となりますので、取消料の対象となる期間に入ってからのご変更は所定の取消料が発生致しますのでご注意ください。変更のお申し出は、お電話でのみ承ります。なおご出発の10日前以降のご変更のお申し出は承ることができません。

便の確定はいつごろですか?

便を選択してのご予約の場合は予約段階での確定となりますが、「午前」「午後」などの時間帯指定によるご予約預かりの場合はご出発の約10日前の決定となります。ご出発の3日前までにお届けする最終行程表に便名が記載されておりますのでご確認ください。

マイルはつきますか?

ツアーの特典欄に「マイルが貯まります」と記載のあるコースは航空会社のマイルの50%が加算されますので、ご予約の際にマイルの会員番号をお知らせください。団体用の航空券につきましては、いずれの航空会社もマイルの対象外となっております。

指定した便が欠航または大幅に時間変更となったが指定料は返してもらえるの?

当日、やむを得ない理由(天候・機材故障その他)によってご予約頂いた便の変更があった場合には、指定料の返金はございませんのでご了承ください。
その他

旅行代金の送金時、振込手数料はどちらが負担するの?

当社指定の銀行口座にお振り込みする際、振込元金融機関によって所定の振込手数料がかかります。この振込手数料はお客様のご負担となりますので、弊社口座にはご案内した旅行代金全額をご入金頂くようお願いいたします。

ツアー料金の支払期限はいつ?

原則としてご予約後10日以内に申込金(旅行代金の一部)をお振り込み頂き、残金は出発21日前までにお振り込みください。ご予約が出発日の21日前以降の場合は、ご予約当日中にご旅行代金全額のご入金をお願い致します。

オプショナルツアーのみの参加はできますか?

オプショナルツアーのみの販売も致しております。現地オプショナルツアーは航空券付きのパッケージツアーとはご予約の締切日その他取り扱いが異なりますので、詳細はお問い合わせください。奄美にいらっしゃってからのオプショナルツアーのご相談も歓迎致しますので、お気軽に営業所窓口にもおいでください。

特典でついている各施設の利用券を使わなかった場合差額を返金してもらえるの?

特典としてご提供させて頂いた各種利用券はサービスとしておつけしたものですので、ご利用にならなかった場合でも差額の返金等は致しかねますのであらかじめご了承ください。

予約の際に申し出る年令はいつ時点のもの?

ご年令は、出発日を基準にお申し出ください。添い寝や、座席をお使いにならないお子様のご年令も出発日が基準となります。
このページのトップへ移動 このページのトップへ移動